お疲れさまのビールを飲む日

今日は突発的なことがあり、13時までの仕事のハズが17時まで。
そして帰って来てから雪かきの続きをやりました。

昨日雪は溶けると思って雪かきしないでいたら、今朝更に積もっていた!
チビの私の膝くらいまであり、そして重い。
せっかく片付けたママさんダンプをまた出してきて、悲しい気持ちで雪を黙々と積む作業。

仕事と雪かきで、手脚ガクガク、肩バッキバキ。
ご飯作るのもめんどーになってしまったので、今日は餃子デーにしました。
ホットプレートで大量に餃子を焼き、ビールとともにばくばく食べるのだ。

今日は息子が通知表を持って帰ってきましたが、
塾の効果です、 2学期目が点になるほどガタ落ちだった分を盛り返しました   やっほー
これでやっと人並みだけどもね。
本人ももちろん頑張ったのであろうけれど、感謝しております、塾様様。
高いお金を払った甲斐があったってことだ。 ホッとしました~。

2017/03/24 18:26 | 日々COMMENT(0)  TOP

でもありがとう

朝起きて真っ白雪景色にはびっくり。
天気予報で降ると言ってたけれど、まさかこんなに積もってるとは。
ショートブーツでは雪が入ってしまうくらいだったから、結構な量だな。
月曜日には今年初の自転車に乗ったのに。




習ったことも復習しなかったらまるっと忘れてしまうように
おいしいお菓子も大事に取っておき過ぎると湿気って食べられなくなるように (ちょっと違う?)

土曜日タクさまに会った幸せも、あっという間にしぼんでしまい
今私のもとに残っているのはもう中身が空っぽの入れ物だけ。
コンサがJ1に上がってから、いや、J1に昇格しそうと思うようになってから、ずっとずっと楽しみにしてたから
それが終わってしまって、これからどうしていいか分からないくらい。


試合後こっち側に来たタクさまの姿には胸が痛みました。
広島サポーターたちから「下向くな!」と叫ばれてました。
「コンサの勝利はすごく嬉しい」 けど、「タクさまが負けるなんて」
という複雑な心境の私だったから、タクさまがずっと下を向いているのを見て泣きそうになり、声を掛けることができませんでした。
今となっては、あの時どうしてタクさまに声を届けなかったのか、と後悔でいっぱいなのだけど、あの時はどうしても声を出すことができませんでした。
次のチャンスがあるのならば、笑顔の記憶で思い出が更新されますように。


キャンプ中に負傷して、開幕戦にはベンチにすら入っていなかったタクさまだったから、気が気じゃなかったけれど、2節からはスタメン。 (1つ前のルヴァン杯では、コンサ戦に備えてのお休み)
それまではひやひやだったなあ。
だからこそ、喜び倍増でした。
来てくれてありがとう。
今年もまた応援することができて幸せ。
目の前で応援できて、幸せをもらえて、本当に喜びでいっぱい。
また会えますように。


昨年から、陰りが見える、なんてちらほら聞こえてきてもいて、今のこの成績の中では「不動の守護神とはもはや言えない」と言われ、これから厳しい状況の中をより一層頑張ることになろうタクさまだけど、
私は変わらない。
ずっとずっと応援します!




試合前から興奮と緊張で手も震えていた私に代わって、おねえがいっぱい写真を撮ってくれました。
応援ボードを掲げるのも手伝ってくれました。
それもありがとう。




2017/03/23 16:11 | タクさまCOMMENT(0)  TOP

またまた学校休み

広島戦当日は、お肌の調子もすこぶる良く、風邪もスカッと治っておりました。
素晴らしいタクさま効果!

幸せなひとときを過ごし、帰りには抜け殻になっていましたが、
そんな幸せをじっくりかみしめる暇はないままの連休、そして今日でありました。
なんと、インフルエンザが猛威を振るい、学校閉鎖に!!!
聞いたことないわ、学校閉鎖。
結局3月は全然食べないで終わる給食よ。

なんだかバッタバタ。
そして私は身に覚えがないのですが、ねん挫したようです。
痛くて湿布中。

2017/03/21 18:30 | いろいろ  TOP

インフルの第2波来たる

ついに明日になりました!


風邪のピークは過ぎました。
でも、昨日はずいぶんよくなったと思ったけれど、今日はイマイチ。
明日は元気いっぱいの私でありますように。

ダーリンは私の元気の素。
もうダメか~、と思うような数日前だったのに、これだけ回復したのは自分でも驚くほど。 ふふふ
逆に明後日が心配だ(笑)

今日はお肌のお手入れもバッチリして、早く寝なくっちゃね~
↑ 風邪のせいか、かなりひどい・・・
最近肌の調子はずっと良くなかったのに、更にひどくなって、さっき鏡を見たら10歳くらい老けてた(涙)
マスクをすると、マスクから上の出てる部分、目の下あたりがひどく乾燥するんですけど、あれなんで?
皴しわで老婆みたい。
ダーリンから見えるわけもないけれど、これぢゃ酷過ぎて悲しいから、今夜はパックするわあ。


息子の中学校では、またもやインフルエンザが大流行。
一旦終息してたのに。
今はB型が多いみたい。
息子も前回のインフルはAだったので、気をつけなくちゃ。
次の週末には吹奏楽部の定期演奏会。
吹部は狭い室内でみんなでブーブーと息を吹くので、インフルも移りやすいんだと思う。
皆楽しみにしているので、何とか無事に来週を迎えられるといいんだけど。

2017/03/17 17:11 | 日々COMMENT(0)  TOP

昨日は嬉しかった

昨日はおねえの大学の卒業式でした。
滞りなく事が済み、ホッとしています。
思えば、就活や成人式、卒業、とおねえのことではいろいろ親の準備(とにかく¥、¥、¥、あとは心構え的な) が大変だったなあ。
また在学中には交通事故にあったりもして、心配事も。
とにもかくにも、これで一段落。

4月から入社する会社には、すでにインターンで行っており、社内の様子や顔ぶれもずいぶん覚えたもよう。
来週からはみっちり研修だそうで、もう社会人モードに突入です。


昨日は私、体調最悪で、あんなに風邪引かないように毎日気を遣って頑張ったのに…とっても残念。
熱まで出たため、お祝いムードも半減。
でもヒートテックにカイロ、毛布2枚にくるまり、ルヴァンカップを観ましたよ。
ウチはスカパーは解約しちゃったけど、J:COMの方で観れたので。
初勝利、嬉しかったです。


さ、明後日に向け風邪治すぞー!

2017/03/16 09:46 | いろいろCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»