始まりましたね

またまたお久しぶりになってしまってます。
コンサ、変わらず応援してます、大丈夫。
先日のルヴァンもちゃんと観ました。スカパー契約して。
あの内容で、よく勝ったよなあ~と、勝ててホッとする一方、ちょっと不安にも思います。
ドキドキヒヤヒヤなシーズンを送るのだろうか。。。

アウェイに行きます!どれに行くかももう決めました。
その街のガイドブックも用意し、今から楽しみにしています。
そして! 今年はルヴァンで広島と同じグループになりました \(^o^)/ばんざーい
4回も対戦できます。タクさまが試合に出ますように。
広島にはまだ行ったことがないので、できれば行ってみたいです。

消極的・・・名古屋戦

一生モンのルヴァン杯から一週間、燃え尽き症候群みたいになっていた私は、昨日の名古屋戦で全然身が入らず。
正直勝てる気もせず、「えー、大丈夫なのかなぁ」「あの激闘を見せたコンサでしたが、とか言われちゃうんじゃないの?」とか、思っちゃったりしてました。
1点取った後も、「でもさ。」とか思い、2点取ってやっと「もしかして大丈夫な感じ?」と思い、試合終了の笛を聞いて「あらー、勝てた」と思い。 やっと安堵。

今思うと、なんでそこまで。
ホントごめんなさい。

もともと、相当なマイナス思考の持ち主であるのですが、こうやって考えるとかなり重症かもね。
もっとみんなを信頼しなくては、サポーターとは言えないですねえ。
(あ、でも、ルヴァンの時、負けがちらっと脳裏をよぎることもあったけど、勝てると思ってました。プラス思考をそこで使い果たしてきたのかも??)

決戦の日 : 私の場合

埼スタへ行ってきました。
ルヴァン決勝の試合は素晴らしく、一生忘れることのできない試合だと思うけど、
その道中も、たぶん一生忘れないであろうものとなり、、、
ここに記することにします。


実は最初、いろいろな都合で埼スタには行くつもりなくいたのだけど、準決勝のあのドームで興奮し、私も行くことにする!と叫んだのでありました。
オットは日帰りで予定を組んでいたのだけど、私が急に行くことにした為、行きの同じ便は取れず、行きは、前日から2泊3日で遠征のおねえと一緒、帰りはオットと一緒、というバラバラな感じになりました。
今回は久しぶりの関東遠征だったので、せっかく前日に行くんだし、とちょいとお楽しみ予定を入れました。 (o‘∀‘o)*:◦♪

でも金曜日、ご存知の通り千葉県はじめ、あちらの方は豪雨で、私の乗った飛行機は千歳を定刻に離陸したものの、空港が大混雑で着陸順待ちとなりました。
揺れる中、関東上空で旋回しつづけること1時間、やっと順番が来て着陸。
でも駐機場には着けなくて、タラップを降り、雨の中バスで到着ロビーまで連れていかれました。

成田空港は、ホントにものすごい雨でした。
雨の強さで傘が壊れた人もいたほどです。
札幌は、台風が来る、来るかも、といいつつ、実際はたいしたことなかったという事がほとんどです。
私が経験する大雨と言えばゲリラ豪雨くらい。
そのゲリラ豪雨と強風が何時間も何時間も降り続くんだから、どんなに恐ろしいことでしょうか。

情報によると、他の便は悪天候のため名古屋に連れていかれたらしい!とか、千歳に引き返したらしい!という話だったので、成田に無事来れたのは、ラッキーだったねー♪なんて話していたのですが、、、、
空港からの電車、バスがどれも止まっている!!
足止めをくらいました。

この時、おねえの彼氏も一緒だったのだけど、彼氏が偵察に行ってくれました。
地下の電車乗り場は大混乱だから今は止めよう。
とりあえずこの列が少しずつだけど前に進んでいるようだから、これに並ぼう。
と言ってくれて、よくわからぬまま並んだ列がその時唯一動いていたらしいスカイライナーでした。

2時間ならんで、1時間後の指定席の乗車券をゲット!
ホームに向かったのですが、ダイヤの乱れでホームにてさらに1時間半並ぶ。。。
空港を脱出したのは、午後8時半でした。
それからホテルに向かい、到着したのが10時半。
12時間近くの長い長い旅でした。
もちろんお楽しみも無しです、ざんねん。

後から聞いた話では、私たちの乗ったライナーの次で、発券は終了した。とか、
他の電車も動き出したけど、人が殺到して大混雑のホームで何時間も待ったらしい。とか
空港で何千人も一夜を明かした。とか
いろいろ聞きましたから、
冷静に見極めて列に並び、あっちの方が良かったかもとかオタオタせず、これで!と言ってくれた彼氏の判断が大正解でした。
私たちも並んだし、待ったけど、その列は混乱したりトラブルになったりもせず皆さん静かに並んでいたし、スカイライナーのホームでも、指定席のチケットを買えた人だけだったから混雑もしていなかったので。

ピンチの時に人柄って出ると思うのだけど、おねえは普段通り、のほほーんとしているし、彼氏もイライラしたり慌てたりすることなく、穏やかで冷静で素晴らしかった!
オットにも、「あの彼氏はいいヤツだったよ。当たりだよ」と宣伝しておきました。
私はピンチに恐ろしく弱くて、彼らがいなかったら不安のあまり倒れていたと思う(笑)




帰りの飛行機は、試合当日の夜の便でした。
「もしも延長になったらギリギリまで観る! とにかくギリギリまで観る! そして延長の末優勝したら、表彰式も観る!もちろんその時は飛行機は諦める!飛行機より優勝でしょ」
と決めてあったのだけど、これに当てはまらない、延長PKまでいったけど優勝しなかったという結果になってしまったため、試合終了とともにスタジアムを去らねばならないという、なんとも不完全燃焼な心残りな感じになりました。
選手にお疲れさま!!と言いたかった・・・

スタジアムを出た瞬間から、浦和美園駅までノンストップでダッシュ、乗換駅でもダッシュ、階段も駆け上がり、扉が閉まりそうな電車に飛び乗り、とにかくとにかく走り続けました。
ヨレヨレの汗だくになりながら、予定の飛行機に間に合いました!

ふだんまったり席で応援している私が、前日の疲れも残るまま、120分ゴール裏で戦ったあとの猛ダッシュ。
頑張りました。

次回遠征は、お金より時間。 多少お金がかかったとしても、とにかく余裕のある行程にするっ!
トシ取ったらやっぱりのんびりゆったりの旅行よねー。
走りっぱなしなんて、金輪際お断り。
食事も結局、時間がなくて、スタジアムグルメ以外はコンビニ食3回。
あー、それも残念。

それにしてなんて過酷な2日間。
おつかれさまー



おまけ:  風邪ひきました。 
今日、ほとんど声が出ないまま仕事へ。 ← 応援で、じゃなく風邪のため、のハズ
場末スナックのチーママ?とか言われましたです(笑)

ありがとう!!!

あんな素晴らしい試合、あの場で体験できた!
もう、それがすべて。

体張って行ってきたぞ!
こんなハードなアウェイ観戦は初めてでした。それはまた今度。

とにかく、
素晴らしい試合をありがとう!

得点取り放題祭!

いやぁ、ああいうのを現地で観たかったですね!
8回も、ううぉーっ!バンザーイ!と叫べるなんてステキ。

清水のサポさんたちも失笑だったそうだけど、我々も川崎にボコボコにされた時そうだったもんなあ。笑うしかない。

でも、欲を言えばこの得点の一部、「あー、もう少しで勝てたのになあ」って試合に分けてほしいけどね。

久々気分の良い一日の終わりでありました。



お盆休みも終わり。
長かったのか短かったのか、そういえば何したっけ?って感じの休みでしたが(といっても私自身は普段と同じように仕事)、よく思い出してみるとなんだかんだと忙しかったかも。

再び広島と!

ルヴァン、広島とでーす!
嬉しいったらありゃしない♪♪

おねえが抽選会の動画を見ている横で、広島と!広島と!とずっとブツブツ言ってた甲斐がありましたです。
毎年、ルヴァンや天皇杯の対戦表を、広島!広島!と祈りながら見ていたけど、全然当たらずしょげてばかりでしたが、武蔵選手様のおかげです。
あー、楽しみ。
来るといいなあ、タクさま。

せっかく晴れてるのに、気持ちはどんより

個人的に好きじゃないんで、全然構わないんですが、
皆さん何故に反町氏にあんなにブーイングを?
前に何かありましたっけ?

アルウィンでは非常にフレンドリーに歓迎していただいて、楽しい思い出の松本の地なのだけど、
チームとしてはどうしても好きになれない。。。
その松本山雅に勝てず、っていうかほぼ負けた気持ち。
あのアウェイサポたちの喜びようったら、ほんっとイラっとしたわっ

屋外テラスでまったり。ビール飲んでまったり。
試合前の気合いが足りなかったのかい?
確かに、しばらく厚別が続き、ドームの快適さに気を抜いたかも。
次のホームはまた厚別。 気合い入れて応援するぞー


土曜日、またタクさまがスタメン出場し、嬉しかったです。 ありがとうございました。

早急にやるべきこと

昨日「だぞん」でコンサのタイでの試合を観ました。
(相変わらず、「ざどん」と言ってしまうww)
何が原因か、映像がギクシャクしてスムーズでない。
3秒動いて1秒止まる、みたいな感じなので、実況で「うまくタイミングを外しましたね」とか言ってても、???分からないのでした。
YouTubeでも配信されてると言ってたので、そっちに替えてみるも、今度は画像が荒くて、これまた見づらい。
結局だぞんのほうでイライラしながら観ることに。。。

それでも、試合内容はなかなか面白く、キャンプでこれなら、シーズンが始まったらどんだけ楽しめるんだろ!
期待もうんと高まります。
仰天移籍なんかがあってガックリされられたけど、なーんだ、いなくなったって大丈夫じゃんっ、と言える感じ♪♪

問題は、背番号を見ても誰だか分からないこと。
覚えなくては!
楽しむためには早く覚えなくては。大至急。

今日から始動

今頃ですが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしく、と言うほどたくさん更新できるといいだけど。


今日はキックオフですね。
今頃ちょうど整列開始です。
オットとおねえは行きました。
「行かないなんて選択肢は我が家にないよ」 と言われたのだけど、今年は欠席にしました。
たぶん、キックオフイベントに欠席した記憶はないので、行かないのは初めてに近いと思う。
抽選でのときも、ちゃんと当たったり、譲っていただいてまで行ったもん。
Zeppにも行ったしなあ。 あれは見づらく、結構きつかった思い出 (笑)

うっちーやイナがいなくなり、おねえが応援していた兵さんもいなくなり、そして都倉も。びっくりだ。
うーむ、なんか淋しい。
うっちーがいなくなったなんて。ほんとに淋しい。
公式ファン(?)だったわけじゃないんだけど、いなくなってこんなに淋しいとはなあ。
今日行かない理由って訳じゃないと思うけど、ガックリ感は否めない感じ。

そして、今年は絶体に行きたい!と切望していた湘南だったのに、まさかの開幕戦。
受験生がいるんでねー、ウチ。
真っ盛りの時期じゃんっ。
あーあ

湘南行って、鎌倉とか箱根とかで遊びたかった・・・
もうずっと言ってたのに。今年も行けないなんて。
たぶんこれが私のテンションを下げた一番の理由ではないでしょうか。。。


いろいろブツブツ言ってますが、今年も応援頑張ります!

ほぼ白いお皿

moblog_af92f18d.jpg

あれあれ?
皆さんがブログでよく、「写真が横になっちゃう!」と言っていましたが、私もだ。
スミマセン。時間がある時に直せたらと思います。

ええと、これはある日の試合でもらった、あいプラン様のカレンダーと、「ドーレくんの(ほぼ)白いお皿」です。
パンまつりで抽選券をいただいたけれど、全く期待せずにいたら当たりました。そういうもんです。
ビジョンで番号を見つけた時、おおおっっ!!とおっきな声で叫んでしまいました。

わかりますか? 真ん中の知っこいマルがお皿です。
お寿司の醤油皿くらいのサイズかなあ。
普段使いには小さいし、勿体ないし、たぶん使わないのだと思うけど、しまっておくもの逆に勿体ないですねー



清水

わかりますかー?

moblog_5eaf4c92.jpg 遠くに富士山

行って参りました!

moblog_7d9594af.jpg


2年ぶりのアウェイ観戦。
去年は神戸に行く予定で京都入りまでしてたのに、台風の為、観戦間際に断念。
今年もまた台風。
1日目の夜は台風の影響で暴風雨がすごかった!
本当の台風に慣れてない道産子なので、ビビって怖くて眠れないほど。
だけど、一番ひどかったのは夜中だったので、実際には旅行中一度も傘を使うことはありませんでした。



試合も良かったけど、スタジアム、良かったなあ。
サッカー専用スタジアム、いいなあ。

そしてスタジアムグルメも楽しいこと!
せっかくなので、富士宮焼きそばとビールを堪能。
フクアリほどの盛りじゃないけど、ウインナー盛り合わせも。
moblog_6f966012.jpg あれ?写真が縦だ。

スタジアム内は、アウェイサポでもぐるっと一周できて、楽しめました。
やっぱりなあ、こうでなくちゃ。
松本に行った時もそう強く思ったけど、今回も。
札幌ドームは立派で誇れるスタジアムではあるけれど、“アウェイ観戦の楽しみ”という点においては、他チームに劣ると思ってる。
厚別なんかは、こう言っちゃあナンだけど、「最悪」
アウェイサポには申し訳ない気持ちにさえなる。なんもなくてごめんねー、って。
そして、アウェイサポを隔離する必要ってホントにあるのかなあ。


DAZNに私たちが映ったらしい。
我が家の留守番隊から写真が送られてきた(笑)
けっこうババーンと映ってる。
別に内緒で行ったわけじゃないのでいいんだけど、ちょいと恥ずかしい。

満喫 (追記しました)

スマホを上手に扱えないので、一生懸命投稿した写真も全然アップロードされず。。。
やっと修正しました。



moblog_cae35feb.jpg

まぐろ三昧!

moblog_b3144077.jpg

市場のおじさんおススメの食堂で。
安くて美味しい! o(≧▽≦)o
さすがプロの舌。

続きを読む

今はサインはもらわない

GKの黄色のTシャツ買った!
嬉しいなあ。
去年紺色のサードユニを買っていて、あれはとてもカッコいいのだけど、やっぱり黄色いのが欲しかったので。

でもこれにサインはもらわない。
ソンユンは大好きな選手だけど、サインはもらわない。
以前はイベントや出待ちで、いろんな選手からサインをいただき、こういってはナンだけど、手当たり次第なところもあって、後々「えーと、これはどなたのでしたっけ??」と思ったり。
これって失礼だ。

サインをもらった選手がいなくなるのも淋しい。
でもその淋しい気持ちも長続きせず、薄れていく。
そしてそのサイン入りグッズは「なんだか使いづらいなぁ」とお蔵入りになる。。。
そういうのも切ないし。

側に行って声をかけてドキドキしながらサインをお願いしたいんだ! 本当に心からそう思う選手。
もしその選手がコンサから去って行ってもずっと応援してく!
今は、そう思う選手からしかもらわない、と決めてる。私にとってそれは今はあのお方だけ。

もしこの先、そんな気持ちになるくらいの選手が現れたら、その選手のグッズを買ってサインをもらいに行くんだ!
最近は時々、この選手が次の人?(*゚▽゚*)と思える瞬間がやってきて、とってもわくわくするのだけど、まだグッズは買うに至ってない。
この先自分はいつ、誰のサインをもらいに行くんだろう。
あー、楽しみだなぁ。

行けサッポロ!!

ダルくてご飯支度も、なんだかうだうだ。
テンションを上げようと、YouTubeで料理用BGMを検索して流したら、一曲目に『エンターテイナー』じゃあないですか。
あの、コンサのスティング「行けサッポロ!!」ってやつです。
そりゃもー、テンション上がるわ!

スタジアムに響き渡る「行けサッポロ!!」
最高だよなあ。

あ~、いよいよ始まりますね。
開幕ですね。
広島ですね。
行きたかったよぉ~ (号泣)


今年のチーム、どんなサッカーなんでしょう。
楽しみましょうね!

最初と最後

今シーズンのコンサの日程が発表になって、ビックリしたりガッカリしたり、はたまたホッとしたり。
まずは何と言っても、ダーリンのいる広島。
開幕戦と最終戦・・・
ううっ
12月まで会えないとは

息子の関係で某役員を引き受けているので、今年はいろいろと忙しいことが決まっていて、コンサとどのくらい被るかすごく心配だでした。
でも蓋を開けてみれば、驚くほどにホーム試合とは重なってない!!
今年もほぼ皆勤間違いなし!な感じです。わーい

ただしその代わり、行きたかったアウェイは全滅。
今年は長崎でしょ~、湘南でしょ~、あともちろん広島でしょ~
と思っていましたが、どれも行事と丸かぶり。
行事が何もない時期は、なぜかコンサも試合がなく・・・ 
他の試合も、飛行機が高そうな時期だったり、日曜日の夕方だったり、20時キックオフだったり(何故にそんな時間・・・?)、どれも行くのが難しそうなので、今年はダメっぽい。

去年もアウェイ戦には行けなかったんでした。
せっかく行った神戸戦だったけれど、台風の影響で試合を観ずに帰ってきてしまったし。

残念だけど、ホーム試合がどれも行けるんだから良しとしなくちゃね。

ミシャさんのサッカーがいつ頃コンサで花開くか、楽しみ。
もしかしたらしばらくの間は忍耐強く応援してく時期が続くのかもしれないけれど、エキサイティングなサッカーが観られる日を心待ちにしてます。
私の好きなタイプのドリブラーもいるかしら。 ふふっ、それも楽しみ。


残念無念

2月24日の開幕広島戦には行けません。
ううっ、ダーリンが待ってるというのに。
なんで、なんでその日なのよーっ (TOT) (TOT)

息子の部活の用事とバッティングしました。
ワタシは役員なので、絶対に行かないといけません。 絶対に、絶対に、です。
   



ところで。

トーホウリゾートさんの漢字を使ったCMがどれも大好きでした。
スポンサー様になってくれるなんて、嬉しいです。
泊ったことはないんだけども。

うーん、どうなんだろう?

負けたんですが、ガッカリ感はさほどない昨日の試合です。
それでいいのか分からないけど。

もちろん反省点とか、いろいろありますが。(都倉のこれとか
試合そのものより、
混んでいるのに堂々と一人で左右の座席をキープし、膝に子供を抱っこしてる人が横にいても全然席を詰める気なしの人、とか。
同じ応援歌を15分以上も歌い続けるゴール裏、とか。
信じられないっ!!!と叫んだことがいくつかありました。
いつも一生懸命やってくれるゴール裏さんたちには感謝してはいるけれど、ああいう応援はちょいと疑問。
他のチームの応援を聞くと、メリハリがあってやっぱり巧いなあと思うのだけども。
自分たちのはそこんとこ改善の余地ありと思わないんですかね?
これがサッポロスタイルってお考えだったりするのでしょうか。
じゃ、お前がコルリやれよ、となるならばスミマセン、それはちょっとごめんなさいなのですが。


さて、本日の午後、息子は模試に行って留守でした。
久しぶりのフリータイム。
癒しの空間蔦屋書店に行って参りました。
でも先月のあまりの散財ぶりに財布の紐が玉結びになってる今、意地になってお金を使わないようにしてたので、なんだか疲れました・・・とほほ

明日の出番は無し


申し込んだのはずいぶん昔のような気がします。
今日受け取りに行けました。
カッコいいです!

なんだけど、
明日は着ません。
ドームを赤黒で埋めつくさなくちゃいけませんから。

ドキドキします(*^▽^*)
明日は頑張りましょう!

大宮に行けばよかった

大宮戦は観られなくて、PCのオフィシャルを開いたのが試合が終わったと思われる頃。
試合速報の欄を見たら
「(大宮)2-1(札幌)」
となっていたので
「ああああ・・・負けたんだ・・・・」
とショックを受けつつ 【試合結果詳細】 をクリック。
すると
2-2
になってるではないの!
え゛ー?? どーゆーことっ?

で、判った福ちゃんの活躍。
慌ててダゾーンを開き、その場面を確認。
すんばらしいFKに目が点。
現地に行っていたおねえからも
「まるで勝ったかのようだ」
とメールが来ました。

あー、いいなあ、目の前でみたかったなあ。
さぞかし盛り上がったことだろうなあ。

オットとおねえが参戦を決めたとき、全然心が動かなくて、「どーぞどーぞ行って来て」なんて言ってしまった。
残念だ。 とってもとっても残念だ。
なんでそんなこと言ったのか、自分。
勿体ないことをしたなあ。

ちくしょー

負けはしたものの悪くなかった、とか感想が漏れ聞こえる内容だったそうじゃないですか。
私もね、テレビの前には居ましたよ、一応。
なんですが、試合を楽しむ余裕はなく・・・しまいにお腹まで痛くなり、トイレに籠る始末。
その間に失点し、勝ち点を逃してしまいました。
あー、情けなや。
勝ちきれなかったコンサもですが、この私の心身の弱さよ。

一晩中胃は痛み、今もまだ痛いまま。
先々週の蕁麻疹、先週の腰に引き続き、不調の波は引くことを知らず、次々とやってきます。
そういえば、5月末、健康診断でバリウムを飲んだのだけど、下剤が効きすぎてピーピーになり、数日続いたんでした。
その時と同じかも、えーん
記事一覧
コメント
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
“タクさま” 林卓人選手が今年も活躍しますように。

FC2カウンター
ブログランキング
ブログ内検索