今のこと

 
  
  
 
気持ちやコンディションがどうであろうと

時間は刻々と流れてゆき、

日常は容赦なくやってくるものです。



帰ってきたら子供たちが発熱していました。

今は二人とも回復していますが、

今週はちょうど休校・休園で、

家の中は騒がしく気が休まりません。

でもそのおかげで余計なことを考えずに済んでいるので

今はかえってそのほうが良いのでしょう。



この2週間ほとんど更新していないのに、

毎日来てくれてありがとう。

報道のこともあり、

気にかけてくださっているのだろうと思いますが、

気配だけの心遣い、嬉しく思っています。

お返事もできてなくてごめんなさい。









  

タイトルなし

20091025182000.jpg
久しぶりになってしまいました。

頑張った自分へのご褒美に、タクさまに会いに昨日から来てます。
今は脱力感でぼーっとなっています。明日からはもう頑張れないかも。

目だつのかしら

マスクをすると、目元の衰えがミョーに気になります。 
むーこです、おはようございます。

マスク、帽子姿だと、特に郵便局のようなところでは、ピリッと人の視線を感じますわあ。 それって気のせいではないはず。
さり気なくを装ってるけど、警戒するようなサッと素早い視線。
そうだよねー、怪しいよねー。
なのでこちらも、オーバーなほど親しみをあらわに、一オクターブ高い声など出して「おはようございますぅ」と近寄らなくてはならないのだった。

そんな姿でも、遠くから私だとわかる人もいるのよね。
昨日もとある場所を闊歩していたら、偶然幼稚園ママに遭遇。
50メートル以上は離れてたと思うのに、こちらに気付いて「むーこさーん!」と手を振ってくれました。
でもなんでだろう? だって目、だけだよ?顔の情報。
歩き方とか、体格で判るのかもしれないけど、私と会う、とわかっていて「あ、あれだ」と気付くのではなく、何の前触れもなく、なのに。
ふしぎー! 不思議だ。

さ、今日は(今日?毎日外出・・・)これからちょっと行ってきます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ほんのちょっぴりだけでした 万歳

今年は幼稚園のお出かけ行事が雨でつぶれてしまうことがとっても多いです。
今日はプチ遠足の予定で、朝の空を見たときは「おおー!今日こそ行けるね」と疑いもしなかったのに、気付いたら雨降ってるじゃありませんか。

学校の委員会の最中、あるお母さんの携帯に、学級閉鎖でお休みのチビちゃんから電話。
何事か?と慌てたお母さん、電話が終わって脱力~~~
どうしたの?とみんなで聞くと、「雨降ってきたから洗濯物入れておいたよ、って電話だったわ」と。
えらいじゃない! うちの子たちだったらそんな気の利いたことできないよ、きっと。

雨はあの時だけだったみたいだけど、空は今も微妙な感じ。 イヤあねぇ。


今日は火曜日ですが、10時から委員会があったため、不本意ですが車で火曜市に行きました。(運転も慣れてきました)
車で行くなんて・・・あそこは歩きか自転車で行くものと決まってるんだけどなあ。
でもよく歩く私にとって、その程度の距離はもはや運動にはならないようで、汗もかかなくなりました。なので最近は自転車です。

そんな私ですが、平らな道を歩くのと、山登りはやっぱり別なようです。
昨日は体育の日に相応しく、山登りをしました。 といっても本格的登山じゃないけど。
ハイキング程度の円山登山。
でもやっぱり、強烈に足腰に来ました~。 登山の後に動物園に行きましたが、もうその時には脚ガクガク、腰も曲がり、ベンチを見つけてはよろよろと座るばかり。
なので今日はかなり覚悟していましたが、朝カクカクしていただけで、いまはもう全然なんともありません!!
ひゃっほー

山登り、本当にいい運動になりました。
が、ダイエットになったかどうかはまた別の話。
だって頂上で食べるおにぎりの、そりゃあもう美味しかったこと! 最高だね。 幾つ食べたかはナイショだよ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

「ばっきゃーろー」

コールリーダーは怒ってるのかと思いました。
ゴル裏でサッポーロ!とコールする時、コールリーダーの声が ばっきゃーろー! に聞こえるので。
でも今日の試合だったら、そうだよなー。
ばっきゃーろーで充分な気がする。

ベストメンバー制の問題はあるにしても、ここまでレギュラーメンバーを揃える必要もなかったのでは?
宮澤くんやダニルソンじゃない方がよかったんじゃないかなあ。
でもこのメンバーで苦戦するとはね
PKで得点したときは、喜ぶと言うより、「これで延長にならないで帰れるね~」「雨が降り出す前に帰れそうだね~」と安堵。
ロスタイムの3分が異様に長く感じましたが、終わってよかった。

勝てたことは勝てたが、収穫は何もない

ヒロ君のコメントは苦笑いでした。

テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

応援強化月間

ベガルタゴールドベガユニ12ユニのタクさまをあんまりにも見つめ過ぎた為か、今朝はタクさまが夢に出てきましたよー
でも、背中の筋が痛い、痛いと言っていて、私が試合前マッサージをしてあげている夢でした。
あ、そういえばその夢の中ではいつものピンクベガユニ16でしたが。
怪我の予知夢じゃないよね? 
私にSOS? 行く行く、行って差し上げる~

天皇杯はやっぱりお休みかな? リーグ戦のために少し身体を休めていただきたいです。
あと残り8試合、全部出たら今シーズンフル出場!
現在カードも1枚のみ。
なんて素晴らしい

しばらく鳴りを潜めている感じでしたが、また声を大にして応援することにしました。
仙台戦に向け、テンションを高めなくては!!

擁護コメント

うわーん
みんな! タクさまをそんなに笑ったり、哀れな目で見たりしないでよ~

確かに最初見たときはびっくり!!だったから、変かも的コメントもしちゃいましたが、撤回!
見慣れたら全然。 カッコイイじゃありませんか
フィールドプレーヤーにしては体格が良いから似合ってない?って気になるだけで、タクさまに似合わない、っていうんじゃないから!
そしてタクさまだけ新しいのを作ってもらえなかった・・・っていうんで、あら可哀想、プププって思うんでしょー?
それってタクさまのせいじゃないから!!

嫌だって言ったのに着せられたんだよ、タクさまが悪いんじゃないからねっ!

大丈夫、タクさまは何着てもカッコイイんだもんねっ。
こんなに黄色ユニのタクさまを、愛を持って見てるのなんて、どうせどうせ私だけ。
でもいいもーん。その良さは私だけ分かってればさ。

その場に居合わせてしまった

その人がチーム(コンサ)に何を求めるかによって、試合の感想というのは全く変わってくると思うから、昨日の試合もかなりいろいろだったんじゃあないでしょうか。

オフィシャルにブログを持ちながらこっちに書くのって・・・と思わなくもないけど、あっちは主観の多い文はどうしても書きにくいっす はっ!急に言葉に乱れが・・・
今日の別館は、あまりにビックリしたのであのことを書きました。
本当は彼の事も別館には書かないつもりでしたが、このことは話題性もあったので。
まだの人は行ってみてくださーい (宣伝)



昨日は防寒体勢バッチリの上で参戦。
フリース、ベンチコート、毛布、帽子手袋、そしてカイロ、と大袈裟かと思うほどの装備でしたが、やはりこれでよかったんです。 身体がつめたーくなってました。
10月もまだ上旬なのに、21日のナイターが思いやられるなあ。
まだ決定してない11月の試合も厚別だったら、子連れ参戦は考えちゃうよなあ。

いつもは試合の時にはお弁当を作っていくのだけど、昨日は諸事情でできませんでした。
それでスタジアムであれこれ買ってみましたよん。
いつも匂いにそそられるうどん。 しょっぱかった
同じく匂い、音、必ず立ち止まってみてしまう焼き鳥。
昨日は焼き鳥串丼(豚・タレ)を購入。 でも間違ってしまったー!
鶏はタレ、豚は塩と決めている私なのに、うっかりタレと言ってしまったらしく。
自分では塩のつもりだったのに。
「えー?タレだ! お母さん買うとき塩って言ったよね?ね?」とお店の人のせいにしようとしたのに、息子に「タレって言ってたじゃん」と言われてガックリ。
自分の言ったことに、この先もう一切責任持てません。

ファミリーシートイベントでは、むっつり優也とニッコリ石井ちゃん。
優也、こわすぎー。子供相手のイベントじゃん。
石井ちゃん、こんなとこで油売ってないで試合に出なよー。 が正直な感想。
あっ、そうそう、優先入場のお出迎え選手は、曳地くんでした。


さてさて試合ですが、最初に書いたとおり、面白かったと思う人も、なんじゃこれと思う人も、アラばっかり見えちゃってブーブーな人もいるだろうな、と。
私は、かなり面白かったと思ってます。
負けてしまい勿体なかったけど、まあ香川だし
今年の昇格はしなくていいと最初から思ってるので、昇格できるかどうか、又は勝たねばならぬ!と言うことより、退屈じゃない、夢中になれる試合をしてくれるかどうかということに重点を置いてます。
その意味では、昨日は十分に合格。
良い点、悪い点含めて、かなり見所があり、声を張り上げて応援しました。
最大の課題は征也かな~。 自信持って行け、征也よ!
そして、カズゥを休ませてあげてください。


そしてセレッソ。
香川がいるといないとでは別のチームだわね。
だからと言って、香川がいないから下手ということではなく。
キーパーの都合によるあの長い中断はどうかと思ったけど、試合の面白さ云々は、セレッソのせいじゃなく、コンサ側の問題なんじゃないのかな。

実は試合後、キョーレツ野次オヤジが出現。
そのオヤジは、ホーム側から走って現れ、セレッソ選手に向かって「へたくそー!」を連発。
「J1に上がって1年で落ちてこーい!へたくそー!演技すんなー」とずっと叫び続けてました。
当然セレッソの選手もスタッフも不快感あらわ。
その強烈な野次ぶりに、私も聞いてて、もームッカムカ!!!!!
あと数秒で、いい加減にしなっ!と叫んでたかも。
周りの人もドン引き。
これで物でも投げたなら、止められたかもしれないけど、ガードマンもただみてるだけで。
言うだけ言ったら「よしっ、言ってやった、セレッソに言ってやった!」と満足そうに走り去っていった・・・

セレッソに対し、ヘタクソはないでしょ。 そんなこと言えた口かよー。
演技すんな、はまあシュミレーションの判定の場面はあったけど、言う相手のチーム名間違ってないか。

あー、思い出しただけでもむかつくー!
せっかくの楽しい観戦が、そのせいでメチャメチャになった感は否めないわ。
あー情けない。


それにしても一番気になったのは、そのオヤジが子連れだったこと。 その子はどう思うのだろう。

テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

携帯を見ては動きが止まる

待ち受け画面の写真を新しくしました。
ベガルタ携帯サイトにベガユニ16タクさまの新しい待ち受け写真がアップされていたのでダウンロードし、早速登録。
凛々しいタクさまのお姿に、携帯を開くたびにワクワクうっとりしてる私です。
今までも当然タクさまではあったけど、今回のもまたよろし。 あー、もうすぐ本物がみれるのだわハート 
ハートが乱立しております。

blog1007.jpg
昨日のジャムはビンに詰めました。 空き瓶が2つしかなく、残りは鍋のまま冷蔵庫でスタンバイ。
今朝食べましたが、かなり上手にできてると思うな。


『長ネギ暴走族』に拍手をありがとう (^^ヾ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ブルーベリージャム

blog1006.jpg

庭のブルーベリーが鈴生りで、カゴ山盛りいっぱい収穫しました。
ついに雪虫も飛び始め、ブルーベリーだなんて季節外れのような気がしますが・・・
なぜか毎年収穫はこの時期なのよね。

そのブルーベリーをお鍋でことこと  ジャムを煮ています♪♪
かなり大量にできそうです。

久しぶりにパンを焼きたくなりました。
おねえが休みだから、一緒に食べる相手もいることだし。
ホットケーキアップロードファイルとかワッフルもよさそ~う。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

記事一覧
コメント
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
“タクさま” 林卓人選手が今年も活躍しますように。

FC2カウンター
ブログランキング
ブログ内検索