インフルエンザ、ピークです!

実は昨日、目が覚めたとき喉の痛みを感じました。
そしてなんとなく「あれ?」と思ったので熱を測ったら、微熱(37度台前半)。
昨日は午後から仕事だったので、午前中のうちに絶対治す!と気合を入れました。
そうしたら本当に治りました。今は全くなんともありません。不思議。

学校の方は大変なことになっています。
小学校は学級閉鎖、学年閉鎖で、学校の3分の2くらいは休み。
中学校は1、2年生が学年閉鎖になり、3年生だけ頑張って行っています。
その3年生も、クラスで何人か欠席者が出始めているそうで、びくびく。
来週の私立入試に影響が出なければいいんだけど。

野菜がビックリするくらい高いけど、そんなこと言ってられません、一生懸命ビタミン接種しなければ。


皆さんは大丈夫ですか?

やっぱりこれ!

おはようございます。

最近身体も頭もがっちがちです。
運動不足かなあ、と久しぶりに歩きました。
ラッキーなことに今日はあったかく、快適に歩けます。
1時間ほど早足でガシガシ歩きました。
いやぁ、やっぱり歩くのって気持ちいい!
身も心も軽くなる気がします。
目的の図書館は、休館日でしたが、あら残念、程度でスルーできるくらいに心穏やか。
本当ならこれくらい普通の反応でありたいですが、昨日までの私はかなりブツクサ言ったでありましょう。
これが長く続けばいいんだけどなあ。

解決策

「運も実力のうち」

なるほどそうかもしれない。
実力があれば、運も引き寄せられる気がする。
「運がない」と言われるのは仕方ないと思えても、「実力がない」と言われるのは嫌だな。
だったら実力をつけたらいいのではないか!
運がないように思える今だけど、実力なら。
頑張れば、実力は手に入れられるはず。

関係あるのか、今のこの状況に当てはまるのか、よくわかんないけど。
やれることはやってみよう。

どっちにしても、
私が一番恐いと思っていることは
「わからないこと」

それを克服すること = 力がつくということだとは思うから。
わからないことは、自分の努力で解決できるのだから。

やっぱり食べましたか?


恵方巻。
猫も杓子も恵方巻。
最初1、2年はへえ~と面白がってましたが、ここまでくるともういいよね…
と言いつつ完璧流されてます、買いました。

写真は恵方巻パン。
海苔も巻いてありますよ、でもご飯じゃなくてパン。
お味はよかったですが、中の具のほうれん草が固くて噛み切れず、全部一度に繋がって口に入ってきました(*_*)

別のお店では、恵方巻と海老天巻を買ったのに、海老天おにぎりが入ってた。今日は‘おにぎり’じゃダメなのに…そういえば「こちらでよろしいですか」とか確認されなかった…忙しかったしな。

そしてさっき食べるとき、息子に醤油をたっぷりこぼされて体が醤油くさくなりました(T_T)

最近運なし。
たぶん自分で「マイナス運気」を呼び込んでる気がする。
毎日グチグチ言ってばっかりだもんな。
そんなのから脱したい。それも自分次第だよね。
運について考える、節分の夜なのでした。

大大大ガッカリ、ちぇーっ連発

今年になって初めてのコンサネタではないでしょうか。

日程が発表になったんですね。
そんなことも忘れていた・・・今年のテンションの低さが窺えるってもんです。ははは
そうは言っても心の中で密かに期待、楽しみにしていたことだってあります!

もちろん、一番最初に仙台戦の日程をチェック。
アウェイ6月、ホーム8月。
ホーム戦はお盆に入る頃だけど、15日前後みんなが休みたい時には働くから!と言えば一日くらいなんとかなる気がする。
アウェイは、その直前の週末に小学校の運動会だから、雨天延期の場合も考えて2週連続で休みをキープしなければならない・・・ということは仙台遠征は無理 ちぇっ

そして実は何より一番楽しみにしていた試合が。
サポーター応援対決と言えば、やっぱレッズでしょっ
ど迫力の真っ赤なドーム!!!! ううぉーっ楽しみ!!!!!!!

なのに、行けません・・・がっかり 大ガッカリぃ
仕事。
次の日大事な用があって休みをもらってるので、もう休めないの。
こんなにいっぱい試合があるのに、よりによってこの日だなんて~
ちぇっちぇっちぇーっ

これ、たぶん今年の3大ガッカリの1つにエントリー決定だわ。

そうそう、ドームはもちろん好きなんだけど、厚別がもっと好きな私。
雰囲気はもちろん、家から自転車で向かう時のワクワク感、メインスタンドから見えるベンチやアップ中の選手の様子や、アウェイ側に座ったらアウェイチームの選手が間近だし。
だから仙台戦は厚別でやって欲しかったのに。
やって欲しかったのにーぃ  ちぇ-------っっっっ

え゛ーっ 盗作?

AKBの新曲(DocomoのCMの曲)のはなし。

『南風のマーチ』という曲にそっくりなんでした。
昨年の吹奏楽コンクールの課題曲に使われた曲で、聞く人が聞けば一瞬であっ!と思う。
ネットでも話題になっていて、その2曲を比較する動画まで出てるんだけど、聞けば聞くほどおんなじ!
もちろんこういう話が出るんだから作曲者は別の名前なわけで。
ここまで同じで、問題はないのでしょうか!!!

吹奏楽をやってる子は世にたくさんいるのだし、ちょうどAKBを聴く世代。
私でさえ「え゛ーっ?」と思うのに、そういう子達にAKBに対しての不信感を与えちゃったりするんじゃないのかなあ。





ゴミ屋敷みたいになっている息子の部屋を、掃除させています。
その隙に母はブログ。

足の踏み場もない汚部屋です。
ダラシナイ子の代表みたいに、プリントやテストの用紙、脱いだ服、工作の品、食べかけのおやつ、そういうものはもちろん積もっており、その他、上がお姉ちゃんだからかこまこましたものが好きなので、シールだのキーホルダーだの、アイロンビーズだの、踏んだらとっても痛いものが物陰にたくさん落ちています。
掃除機をかけるのも危険。ジャラジャラジャラと何かを吸い込む

いくら言っても片付けないのをしばらくは我慢していたけれど、せっかく学校が休みで暇なんだし今日こそはやってもらおうじゃないのっ!と掃除を言い渡しました。
ところがこういうときは凝り性の性格が顔を出し、すっかり片付けた上掃除機をかけ、床を雑巾がけするところまでやってしまう彼なのでありました。

あ、せっかくの時間なのに、息子の汚部屋話で終わってしまう・・・
記事一覧
コメント
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
“タクさま” 林卓人選手が今年も活躍しますように。

FC2カウンター
ブログランキング
ブログ内検索