パソコンが新しくなりまして

昨日我が家に新しいパソコンが来ました。
前のは一時期ものすごく調子が悪くすぐ固まってしまったりして、かなりイライラしながら使っていて、買い換えるつもりでした。
ところが、なぜかあるとき突然元気になり、それほど問題なく使えるようになってしまったため、買い換えのチャンスを逃してました。
春にお姉が大学生になり、学校でOfficeの検定を受けるので練習を始めたのだけど、我が家のソフトがあまりに古すぎて、何の練習にもならない!!と訴えがあり、ついにこのたび"おニュー" ←死語? に。

今初めて触ってみましたが、まだ設定などが終わってないらしく、スムーズに使えません。
お気に入り登録してあったサイトにもなかなかたどり着けません。
文字入力も、ソフトが?前のと違うし、キーボードの感覚が前と全然違うので打ち間違えばっかりするし、慣れるまで時間がかかりそう。 もー若くないからさぁ、変化に弱いのよぉ。


明日は運動会です。
ブログ巡りも来週かな。

いい天気なので散歩に行きました


朝は寒くて「あ~今日もかあ」と思いましたが、
昼前からぐんと暖かくなってくれて嬉しい!

ここ数日運動もお休みし、布団の中にいる時間が長かったのですが、少し歩こうかなと思えたので散歩に出ました。
この辺りは少し歩いただけで、ここは市内ですか!?というような風景に出会えます。
ウグイスも鳴いていました。
緑が濃くなっていて、清々しいです

ラインはやらないのだけど

コンサラインスタンプ いいなあ。
私は相変わらずガラケー。
ラインもやらないので縁がない (TOT)
先月まで効いていた親子での「学割プラン」が終了したので、料金プランの見直しに行ってきたばかり。
ちなみにスマホにしたら幾ら? と聞いて教えてもらったけれど、今の3倍にもなる!!! 
学割のなくなった今ですら相当安いので。
やっぱりスマホという選択はできないなあ
・・・ と思ったケド。
いいなあ、スタンプ。

成長するって大変ねえ

息子が昨日からひざが痛いと言ってます。
先日まではかかとが痛いと言ってました。

半月で何センチも背が伸びた彼ですから、これはズバリ「成長痛」ってやつでは?と思うのです。
確かめようとネットを検索してみたら、成長痛の代表格として膝の痛みとかかとの痛みが載ってました。
ふむ、これは間違いなさそうね、と思いを強くしたのではありますが。
「安静にしてろ」 「ストレッチをしろ」 「冷やせ」 「病院に行け」 「病院の治療はそれほど意味がない」 「病院vs整骨院」
それにしてもまあ、いろいろなことが書いてあるもんですねえ。
どれを参考にしたらいいもんか、全然判りません。

もし病院に行くとしたら今日。 (かかりつけの整形外科は明日が休み)
もし整骨院なら明日。 (近所の整骨院は今日が休み)
湿布がたくさん必要なら今日はツルハデー。 
でも病院にかかったらきっと大量に処方されるであろうから購入不要。

あ~、どれを選択するかなあ。
だいたい、昼間はあんまり痛くないらしいので、学校から帰ってきた息子に問えば、めんどくさがって行かないって言うに違いない。
遊びたいしサッカーも行きたいから、安静にもしてくれそうにないし。
そうだった!運動会前で毎日体育があるんでした!! 安静はやっぱり難しそうだ。

考えても意味はないけど、どうするか考えちゃうよなあ。

このマヨネーズで!

群馬戦は、勝ったハズなんだけどね。なんで嬉しく思えないのかしら~?


1ヶ月近い停滞期をやっと乗り越え、また体重がジワジワと動き始めました。
そしてついに、目標値に達したのであります。
いくつかの小さな目標を作り、ちょっとずつ頑張ってきましたが、大きな目標である「この数字には何がなんでも!!」と思っていた数字を今日示しました!(ただし空腹時)
実は昨日はバイキングレストランで焼き肉などを食べ放題したので、心配してたんだけど、全く大丈夫でした。
というより、もう以前のようには食べられない身体になってたわ、おほほ。
食べ放題料金が勿体なかったかもしれないわ~

もうひと頑張り。
今日の夕食は、素麺とサラダにしました。←合わないけど
身体が野菜っ!!と叫んでたので。
野菜の価格高騰のためか、昨日のお店でも野菜はあまり見当たりませんでした。たくさん食べようと目論んでただけに残念
なので今日は山盛りサラダ。





写真は、我が家で人気のにんにくマヨネーズ。
大分の喜多家さんのものです。
何年もまえにオットが大分にアウェイ観戦に行った際にお土産として買ってきて以来、大のお気に入り。
体重が目標値を常に下回るようになったあかつきには、このマヨネーズでサラダを食べるぞ~。
もうすぐ。

誕生日ケーキと昨日の傑作

息子の誕生日。
我が家の誕生日ケーキはホールじゃなくて、こんな風に自分が食べたいのを楽しむスタイル。
フルーツケーキファクトリーのケーキは本当にカラフルで可愛いです

moblog_3d74563e.jpg

こちらは昨日の夜ご飯。
ドリアが食べたい!と、何日もおねえに言われ続けてたので。
珍しくかなり丁寧に作ったら、かつてないくらいの絶品ができました!
今まで子供たちはわりと少食だったので、食器は子供向けの物が多く、グラタン皿は大きいのがありません。
なので昨日のドリアも食べ足りなかった  非常に残念。

moblog_68181841.jpg

そういえば的話題

家の中が寒いです。 恋しい暖房・・・
こんなに寒いのなら、1時間くらい入れてもバチは当たらないのではないか、と思うけれど、
あ~ でもここで入れたらなんか「負け」な気がする・・・
手や鼻の頭が冷たいよぉ

スポーツクラブで顔を合わせるたび親しく話しかけてくれるオジサンに、
「なんなのさーコンサドーレ、あんなところに負けちゃってさぁ。相変わらずダメだよね~」
と言われる。 ははは
なんか言い返したいけれど、うまい言葉が思い浮かばず笑って誤魔化してしまう自分がいやだ!!

昨日は行くだけだったドームサブグラの練習見学だけど、もっと暖かい日にゆっくり行ってじっくり見よーっと。

いっこ気がかりだったのは、
ベンチにも入ることのない某選手、昨日チラリと見た感じでは、ヤル気を感じられないボールの扱いで、これ、もう完全に母目線なのではありますが、「大丈夫かしらこのコ・・・かなり堕ちてるけど」と心配なのであります。
確かに、先日ドームで見かけた彼は、「えーと、キミは誰だっけ?」と言わさるような気配さえ薄く感じるほどの覇気のない表情で立っていた。
長い選手生活、そういう時期もあるよね。
そこを乗り越えておおきくなって欲しいなあ。 がんばれ。

そういえば、“近所の男子高校生”みたいだったショータくんが、オニイサンになっていた。
ショータくんも試合で見たい選手の一人です。
彼の良さを引き立たせるためには誰それと組んで、、、 みたいなことを語れるようなサポーターになりたいものだわ(笑)

雷とスープカレーと

いつもベルトの上ばかり歩いたり走ったりしてるので、たまには外も歩きたい!
と、今日はドームサブグラまで行ってきました。

快適に歩けたけど、着いた頃の空はこんな。


出待ちもしてみたけど、近くで雷が激しく鳴り始め、
うへヤだよ~とオタオタしているあいだに、サインをもらいたいなと思ってた選手が帰ってしまってガックリ
なのでさっさと帰路につきました。


今日は“練習見学”ではなく、“行く”ことが目的だったので、練習についてのレポは無しですけど
ひとことだけ。
小野選手、深井選手、スナがみんなと一緒に動いてるのを確認してきました!
別メは数人でしたね。
“痛がりの彼”は今年は試合に出続けてくれるかと思ったけど、今日も別メでしたので、次もお休みかなあ。

ボールを蹴っても思ったところに行かず
「あ゛ー」とか「やべー」とかいう声が多かったのがどうも気になりましたよー。



さてさて

雷は鳴ってるし、お腹もかなり空いたしね、ということで、
行こうと思っていた月寒のお店は断念し、サブグラ前のスープカレー屋さん『ラマイ』に飛び込みました。
でも、とにかくいつも混んでいるここ、一人だから大丈夫かと思いきや、今日もすぐは座れず15分くらい待ちました。



相変わらず写真が下手っぴーでごめんなさい。
チキンとかポークとか、定番の具にも惹かれましたが、今日は揚げだし豆腐にしてみました。
食べ応えも充分で、おなかいっぱーい。 
やっぱり美味しいラマイ。 ごちそうさまでした。

帰りは、歩けるところまで行こうと思いながら歩いていたら、結局家まで帰ってきちゃいました。
行きは寄り道をした為一部バスだったので、往復フルに歩いたのではなかったから、2万歩でした。
外を歩くのはやっぱり気持ちよくて、思った以上に歩けるモンですね。


追記: 学校から帰ってきたおねえの話によると、大学の方はものすごい雷と共に、どしゃぶりの瞬間があったそう。 私は傘は使ったけれど、大雨には当たらなかったからラッキーでした。

のほほん族

ものすごく流行ったから、持っていた人も多いのではないでしょうか。
いまでこそ百均でも買えるこういう商品ですが、これは2千円近くしたんじゃないかな。

ずっと窓辺に置いていたのだけど、その“置いてある”ことも忘れているくらいの存在となり、気付けば最初はもっとクリアな色だったはずが、かなり薄くなってしまってました。
それが数週間前、何年かぶりに、ふと彼に目を留め、もうちょっと目立つ窓のところに置いてあげよう、と移動させたのでした。

今朝、「窓汚いなあ」と、普段やりもしない窓拭きなんかしたところ、雑巾が彼に引っかかってしまって・・・
あっと思った瞬間、彼は床に。



悲しく割れてしまいました。
移動なんてさせなければ、彼はもっと長生きしたはず!!
心の隅で、そろそろ捨てよっかな~と思っていたことが彼に伝わっていてこんなことになってしまったに違いない、と思うと、胸が痛みます(涙)
そしてもっとウルウルっとくるのは、彼は買ったときから実は動きがスムーズではなく、ガタ、ガタッとぎこちなかったのに、落ちて頭を打ったのを堺に非常にスムーズに動くようになったこと・・・

え~ん、ごめんね。
とっても悲しいお別れ。

きっと解かってないんだなあ

今日は母の日ですが、
みーんな出かけてしまい独りぼっちなのです。
オットは朝5時半からドライブに行きました。
おねえは友達とカラオケ、息子はおばあちゃんとショッピングに行きました。
私も今から体を動かしに行こうかな。
昨日あみあみポテトを食べたので、ちょっともたれています。



昨日の試合、オットもそうだしオフィシャルブログはじめ皆さんの感想を拝見しても、私みたいにノー天気にいる人はほとんどいなく、
やっぱり私ってサッカー解かってないヤツなんだな・・・と改めて思う次第。
勝たなかったことはもちろんチェッと思っているんだけれど、
あの雰囲気は充分楽しんだし、絶望的なところから2得点したことの方が、私は良かった、面白かった、という感想でいるんだよなあ。
コンサが昇格するかどうか、そしてその先のことまで長い目でチームを見ているのではなく、
その時そのときだけが楽しいか否かで見ているというのは、「サポーター」としては失格なのかもね。
私にとってコンサを応援することはライフワークと言っても過言ではなく、応援歴も19年と数字だけは長いのだけれど、
その“楽しみ方”はいつまでたっても素人なのかも。


記事一覧
コメント
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
“タクさま” 林卓人選手が今年も活躍しますように。

FC2カウンター
ブログランキング
ブログ内検索