全て同じである必要はないのです

いつも美味しそうなお料理が載っているしーちゃんのブログで、鶏ごぼうごはんを見て以来、ずっと食べたい食べたい!と思い続けていましたが、今日ついに作りました。
でも、しーちゃんのものとは全く別物。
ごぼうの存在感はなるべく小さく。 子供が喜ぶようにパッと見の色合いや、栄養のことも考えたらニンジンやひじきもやっぱり外せないし・・・
嗚呼、ごぼうの旨み際立つ大人味の鶏ごぼうごはん、おいしそうだったなあ。
でも仕方ないや、私は今、大人≦子供 に考えるべき立場にいるんだし。




同じ境遇や価値観を持つ人達の集団に所属する、というのは、居心地良く楽しいもので、そういう繋がりばかりを願ってしがいがち。
でも、全ての人間関係、そういうのばかりではいられないことも、そうあるべきではない、ということも頭ではわかってるつもり。
今日はそれを再認識。

久しぶりに会った友人と、サッカー話に花が咲きました。
でも話しても話しても、交わるところのない二人の話。 
同じチームを応援してるのに。
応援スタンスも、観点も、どれもこれも違ってばかり。
相手の言いたいことは分からなくもないけど・・・イヤ、理解できないね、私にはアナタの言ってること解んないや。
だけど、そうやってはっきり言えることの気持ち良さ。 そういう相手は実は私にとってかなり貴重。
呆れるやら、可笑しいやら。 でもほほーぅ!と唸るような場面も。
かなり面白く刺激的で、且つ、ためになる時間を過ごしました。

やはり私はミーハーであるのだ! ということはまぎれもない事実だし、それが私なら、それを恥じる必要はない、と友人と話しながら思ったのでありました。

「あの選手をまだ応援してたの??!!」 とかなり驚かれましたが、
もちろんです! 
タクさまのことはこれからも応援し続けるよ

テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はっきり自分の気持ちを言える人ってむーこさんだけでなく多くの人にとって大切な人とおもいます。

気を遣わないでものを言える人って少ないです。

本当はどんな場面でもどんな人とでも 自分が自分らしくいられる・・・。そうなればよいのだけれどね。

ナカナカ人は自分と違う人を受容できないわねぇ・・・
ま、そんな大人ばかりの世界は退屈かもかも?です

と 分別(ぶんべつでない!)のない私はつぶやきます。

v-407わーい
嬉しいです♪
いーの、いーの 同じでなくて全然良いの!
其々が一番落ち着くおウチの味に仕上げれば良いのですぅ。
子供のいるお家は具だくさん、お年寄りには柔らかめに炊きあげて、
男子の家は肉たっぷりー、女子の家はヘルシーに・・・

そうそう!「とうきびごはん」は味も色合いも甘さも
お子様が喜びそうな味ですよぉー。
読んで下さった方で、ジャガイモとバターを足して
アレンジして作って下さった方も居ました。

今後とも、よろしくですぅーv-398

再登場です・・すみません。
文章と絵文字の雰囲気が合ってなかったです><

で、言い忘れた事が!!
子供があまり好きではないごぼうですが、
デミグラスソースとの相性がけっこう良いんですぅー。
ビーフシチューやハヤシライスなんかに、
ごぼうちゃんも入れてみて下さいね♪
って、書こうと思っていたのでしたー。

あ!!「ハヤシ」ライス。

こんばんは

むーこさんこんばんは!
色々なお友達がいるのって楽しいですよねー。
違う意見の友達でも、会った後に楽しい気持ちで終われるのはいいですね♪
特に『ファン』的な意見は噛み合なくても盛り上がって楽しいです。
私も結構ミーハーでした。
むーこさんの『あの選手...』に置き換えて『あのミュージシャン...』といえばイエモンなんですー(汗)。
妖艶なセクシーさに悶絶しておりました(笑)。
あー、若かった...(笑)。

どうもー。
「話、合わなすぎ!」で笑った。
でも、それも楽しいんだよね。
すごいことですよね。
応援の仕方、解釈の違い、まったく交われない人間同士が
同じクラブを応援している事実。
忘れちゃいけないことだよなーと、改めて思ったです。
刺激をありがとう。
「SUBMIT」ってとこ押せばいいのか?押してみる!

ちぇけははさんへ

ちぇけははさん

偉そうに書いてますが、自分と違う意見を受け入れることは難しいです。
本当は、自分のことはいつだって誰にだって解って欲しいし、相手の言ってることが理解できなければストレスになったりもします。
だけどどうしてだろう、今回の友人は、出会ったときから“全然違うところにいる人”として認識していたからか、それでいい、それがいいと思えるのです。
ぬる~い狭い世界にいる私にとって、それは刺激になってます。

しーちゃんへ

しーちゃん

コメントをありがとう!
鶏ごぼうごはんは、家族に大人気でしたv-237 あまり感想を言わないオットさえも、これおいしいねと言ってくれたのが嬉しかったです。
やっぱりこれでいいんだね。 私には私のとりごぼうご飯。
“刺激”をいっぱい受けて、つど変化はしていくけれど、ブレない自分は持っていたいと思います。

ゴボウとデミグラスソース、わかる、わかる!!
そう言われてみれば、時々v-345林ライスv-345にゴボウ入れてたよ。
(そして、似たようなものなのに、カレーにはゴボウ入れないなあ。知らない間にゴボウとデミグラスソースの相性に気づいてたのかも!)

tocoさんへ

tocoさん

こんにちは。
ご無沙汰してしまいゴメンなさい。 夏休みにご両親と楽しく過ごした様子など、ブログはこっそり読んでました (^^;

それにしても、tocoさんがミーハー・・・しかも悶絶、ですか・・・!!
意外だなあ。
今のtocoさんからは、そんなニオイは全然しませんが???すっかり過去形なのね。
でも、よく考えてみると、tocoさんのようなお仕事をしていたら、ミーハーでなかったらダメな部分ってあるのかも。
どうでしょう?

aruさんへ

aruさん

うわ~、aruさんからコメントだ! 正直あんまり期待はしてなかったので。
久しぶりに話せて、ホントに面白かったです。
私にはできないことだらけだし、第一、相変わらずaruさんの言ってた事の半分も解れてないですv-7
また刺激しあいましょう!

> 「SUBMIT」ってとこ押せばいいのか?押してみる!

そういえばSUBMITなんて、あんまり使わないよね~。 「投稿する」に直しておきました。ありがとう。
記事一覧
コメント
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
“タクさま” 林卓人選手が今年も活躍しますように。

FC2カウンター
ブログランキング
ブログ内検索